ケンオーのblog

体験したことや思ったことを綴ります!

小学校の入学準備の作業が鬼畜

こんにちは!ケンオーです!

 

娘が来月から小学生になります!

 

入学前に早々に、いわゆる小1の壁にぶち当たりました!!

 

入学の準備があり、書類を書いたり、服を揃えたりとやることが多いのです。

 

その中でも鬼畜レベルなのが小学校で算数セットの道具等の全てに名前シールを貼る作業。

f:id:ken-o999:20220308210857j:image

この画像はほんの一部。

 

これは罰ゲームなのかというレベル!

計算の紙やおはじきにもひとつひとつ名前をつけます。

 

私は細かい作業は得意ではありません。

黙々と作業をこなします。

今回は子ども達が寝静まった後、夜な夜な作業をしていました!!

ほんとに疲れました。

疲れすぎて寝坊しかけました。

 

この作業は避けて通れない道で子供を持つ全ての親の宿命なのか???

小1に上がってないのに壁にぶつかったわ!!

 

何か解決できる方法はあるのか??

 

早速ググったら家事代行サービスで解決できるらしいです。

f:id:ken-o999:20220309120414j:image

出典:アプリ『Anytime』シール貼り作業の代行サービス

 

3000円やってくれるのか。

苦手だしやりたくないから、代行頼むのもありかなと思いました。

 

また、下に2人(双子)いて数年後に小学校に入学します!

今やってる作業の2倍労力を使ってしまいます。勘弁してくれ〜!!

 

上の子巻き込んで妻と3人でコツコツやるしかないのか??

 

はたまた、代行サービス使って楽をするか?

お金は時間に変えられないから、下の子達の時はこのサービス使おうかな!!

迷います!!

 

みなさんは、どのようにしてこの作業に取り組んでいますか??