ケンオーのblog

体験したことや思ったことを綴ります!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPayボーナス運用記録

こんにちは、ケンオーです。 今回はPayPayボーナスの運用成績を公開したいと思います。 PayPayで獲得したボーナスはすべて運用に回しています。 運用コースが複数ありますが、自分が選んだのはチャレンジコース!! 一番リスクがあるやつです。 運用コースが…

湯シャンして三週間経過!

こんにちは!ケンオーです。 3月の初旬にシャンプーをやめてお湯で頭を洗う、いわゆる湯シャンを始めました。 三週間経過した近況をご報告します。 結論からいうと、髪質が良くなり、ベタつきやフケ、痒みもない状態です。 まず、湯シャンを始めたきっかけは…

医療保険はいるのか?【個人的見解】

こんにちは!ケンオーです。 みなさんは、医療保険は加入していますか?? 昨今SNS等で保険が不要かどうか議論されていますが、みなさんは保険必要ですか? いざとなった時の備えの医療保険。 どちらが正しいかは置いといてそれぞれの意見、個人的見解を述べ…

我が家の洗濯機は時給いくらか計算してみた

こんばんは!ケンオーです!! 最近ドラム式洗濯乾燥機を購入しました。 東芝 TW-127XP1L-W 家電量販店で5年保証付きで26.5万円で購入。高くついた買い物ですが、この洗濯機最新の機能がついております。洗剤自動投入機能がついてスマホで稼働状況が確認でき…

小学校の入学準備の作業が鬼畜

こんにちは!ケンオーです! 娘が来月から小学生になります! 入学前に早々に、いわゆる小1の壁にぶち当たりました!! 入学の準備があり、書類を書いたり、服を揃えたりとやることが多いのです。 その中でも鬼畜レベルなのが小学校で算数セットの道具等の全…

時短になったもの3選

こんばんは!ケンオーです!! 共働き子育て世帯の皆さんにとって、日々時間に追われ家事と育児で格闘していると思いますが、今回これを使用したことで大幅に時短になったものを3つ紹介したいと思います!! 非接触式体温計 ドラム式洗濯乾燥機 ロボット掃除…

農作業やったけど花粉症がヤバすぎる!!

こんばんわ!!ケンオーです。 午前中農作業してきました。 現在、玉ねぎとそら豆を栽培中です。 今日は草取りと肥料を蒔きました。 花粉症で鼻水、くしゃみ、目の痒みの3連撃を喰らい作業どころではないです。 毎年花粉症に悩まされています。 この時期育て…

確定申告、未だ手をつけず

おはようございます!ケンオーです。 みなさんは確定申告終わりましたか?? 私はまだ手をつけずに、そろそろ重い腰を上げようとしている所です。 近年ではネットで簡単に申告ができるので手間がだいぶ減りました。 添付書類も提出しなくていいので楽になり…